家庭内別居

色々かきたいことがあるのに

まとまらない

 

ゆっくりでもいいですか

 

ブログはじめたばかりだから・・・

 

焦らず

 

少しずつ

 

・・・・・・・・・・・・・

 

とりあえず今家庭内の状況を書かせてください

 

タイトルの通り

 

「家庭内別居」状態

 

わかってる

 

私がいけないってこと

 

旦那がたばこ吸うために外に行くたび

私はイライラしてしまう

 

くっさい匂いで戻ってきて

子供に絡むのみるとイライラしてしまう

 

GWはまじでイライラピークもピーク

でも私なりに我慢したんだけど

 

そんなに早く死にたいのかしら。

もう死んだらいいよ

だから一人でも生きてけるように

色々考えてる

保険とかNISAとか

一人でも生きていけるようにしないとね。

 

今日は、旦那、仕事から帰ってきて口もきかずに自分の部屋にこもってさ

夕飯も食べずに・・・

 

んで、私が自分の部屋に行ったら、下にいって夕飯食べて

まじでなに?

なんで一言、

「なにそんなイライラしてるの?」

って聞けないのかね?

たばこやめろって言われるのが嫌なんでしょうね。

だからなにも言わない

 

そして

一番のイライラの原因は

ある某宗教の信者ってことかもね。

 

毎朝、あほみたいにお経?みたいのぶつぶつ唱えてる

そんな風に信心できるなら

たばこくらいやめろよってマジで思う。

 

毒吐きまくってごめんなさい

不快な思いする方がいたらごめんなさい

 

その某宗教を批判してるわけではない

私も結婚と同時に入信しちゃってさ

まじでこれからどうしよう?って40になって思う。

 

新興宗教は、芸能人でも多いい皆さんが知ってるもの。

私が独身のとき、今の旦那と付き合ってるときに

旦那が某宗教ってこと、結婚したら入信してくださいって言われた。

 

ネットで検索しまくったよね。

悪いことしか書いてないじゃん笑

 

まじで悩んだよね、まだ23歳そこらの私もかなり考えた

 

そんなとき同じ職場のランチしてる仲良しの2人にお話ししたら

まさかの二人とも某宗教の信者という・・・爆笑

 

もうね、2人ともほんと、良い人で

もうね、そのあと色々某宗教の人たちと出会うわけだけど

本当にいい人ばっかりで

 

旦那のお母さんもお姉ちゃんもみんな良い人で

 

怖いって気持ちは全然なくなったんだよね。

でもなんか腑に落ちない

 

そんな信心して

人生がよくなるって病気がなおるって

幸せになれるって来世幸せになれるって

 

んでもさ?

信心してないうちの両親や弟は幸せではないんかい?

幸せなんて信心で決まるわけないのに。

 

本当に腑に落ちないわけで・・・

 

くそ。

 

なんかうまく丸め込まれた。

 

畜生。

 

いつ脱会しようか考えてる

 

逆にめっちゃ勉強してみようかな

会合とか行きまくってみようかな。

色々勉強することは悪いことでないよね。笑

 

なんでも前向きに生きてみようとは思う

知らない世界を知ることは大事だ

そこから自分で選別する

まだ40歳だから

みんないつかは死ぬんだから

今楽しく生きなきゃ損ですな。

 

今はゴログラにはまってる

チョコナッツのやつ