ゴールデンウィークとは

さっそく昨日・・・投稿できず

3日坊主ならぬ、1日坊主な私です。

 

昨日は、住んでいる市の大きなお祭りに行ってきました。

次女小学6年生と長男小学1年生と旦那と私で行ってまいりました。

すごいのよ、人、なんかいっぱい神社の前に太鼓叩いてるやつが来て、

神社まで入れません。笑

 

コロナ、完全に終わったのね!

若い男女が楽しそうよ。いいわね、そんなうちの高1長女も2日連続で祭りへ繰り出して

友達と行くって言ってたけど実際はどうなのかな?

旦那が

「さっき、長女に似てる子が男と歩いてた・・・」

って爆笑

 

「でも多分違うと思う」

って

 

多分違うよ、大丈夫さ。

 

ちゃんと長女を大切にしてくれる人とお付き合いしてほしいーーー

それだけは切実な願い

 

高校生の門限って何時なのかなー

21時にはかえってきなよって言ってて

結局帰ってきたのは22時

 

それくらい普通だよね。

心配しすぎの我が旦那と私・・・

 

無事に帰宅してきたら、

リビングで勉強はじめる長女

 

真面目かよ。笑

 

そんなところが大好きです。

 

もうなにが言いたいかわからないけど

私にはない世界線に生きてる長女が大好きって話です。笑

 

小学校からミニバスケをしてて、中学もバスケ部に入り、

かなりコーチが厳しく都大会まで行くくらいのチームだった。

残念なことにあんまり運動神経はよくなく、レギュラーではなかったけど

最後まで頑張ってた。高校ではもうバスケやらないって宣言してたけど

 

バスケは大好きらしく

男バスのマネージャーになられました。

 

マネージャーって世界線

まじで私にはなかったからさ。

しかも1年生は1人で、先輩は5人くらいいるみたいだけど

よくその中に入ってけるなって・・・

 

旦那はまた、それで

「え!男バスのマネージャー?なんでだよ」ってぶつぶつ言ってました。笑

 

どんまい!

 

いっぱい書きたいことがありすぎて

どうしよう?

このブログはどこへ行くのか

 

長女の高校ライフの話から

もう25年前の私の中学・高校ライフについて話すすめていこうかしら

もう対極すぎて泣ける話・・・笑

 

だれかに聞いてほしいです。

 

過去を振りかえって文字にするって

かなり勇気とパワーがいる・・・

でも

今を楽しむ自分でいたい

過去と決別して

それも受け止めて

生きていきたいから

かかせてください

 

私の両親のこと

摂食障害のこと

クレプトマニアのこと

飲酒・喫煙のこと

不倫のこと

ギャンブルのこと

 

・・・・・・・・・

羅列するだけでひくね

もうかなり終わってるなーーーーーーーー

 

まじでこれは誰にも見せれない

 

明日から一つずつ書いていきたい

まずは中学生の私と母のこと・・・・

読んでいただけるととってもありがたい

 

そんな私、今でも両親に会うのは緊張する

本日今から子供たちを連れて会いに行ってきます。